いつかまた・・・・

d0185717_10131542.jpg


           atsmamaまんまる生活 は 今日 最終回です。


         長い間 見に来てくださった
         たくさんの 方々に 御礼申し上げます。


         ここで たくさんの方々に 励まされ 
         応援していただきました。

         つたない 私の日記に おつきあいくださいまして
         本当に ありがとうございました。
           
d0185717_10141232.jpg


         日記を 綴ることで
         今まで 気づかなかったことに 
         たくさん 気づかされたり


         勉強になる事も
         たくさんありました。

d0185717_10145234.jpg


         5年半 いろんなことがありましたが・・・・

         振り返ると 楽しいこと うれしいこと
         私にとって 宝物のような 時間が たくさん。

         みなさまのおかげです。

d0185717_10165161.jpg


         これからも みなさんの心が
         いつでも まんまるで ありますように・・・・

         笑顔のあふれる 毎日でありますように・・・・

         と 祈っております。

d0185717_10155361.jpg

         このblog は ここに 残しておきます。

         なにかの折に 季節の花や ステキな言葉を
         めくってみてくださいね。




         また いつか お会いしましょう。

         ありがとうございました。


                      atsmama より
[PR]
# by atsmama | 2016-03-26 10:31 | 生活

名残の雪・・・・

d0185717_9192045.jpg


          “ なごり雪も 降る時を知り~♫ ”

          ちょうど 昨年の今頃・・・・

          2015年 3月 24日の日記も

          なごり雪 についてつづられています。

           ・・・・・・・・・・・・・・・

             なごり雪 ・ 名残の雪
             別れ雪  ・ 忘れ雪
             雪の果て ・ 終雪 

           その春 最後に降る雪のことを 表す言葉たち。
          
d0185717_9235276.jpg


           夕べから 寒の戻りで
           ずいぶんと 冷え込みました。

           そして今朝は 雪・・・・・・・。

           あっという間に消えましたけど

           最後の雪であってほしいです。

           だって  だいーぶ 春気分になってきて
           昨日 これからの季節のために
           お洋服 調達してきたんですもの~♫
           
d0185717_9193794.jpg


              久しぶりに 大人買いしちゃいました。

d0185717_9194647.jpg


              久しぶりの 爆買い!
              一気に 7点も 購入しちゃいました!

d0185717_9195571.jpg

              爆買い!・・・といってもね
              ちょうど 諭吉さん 一枚分です(笑)。

                 ・・・・・・・・・・・・

              来週からは 少しづつ 暖かくなるはず。
              暖かくなったら また いらないもの整理しまーす!
[PR]
# by atsmama | 2016-03-25 09:41 | 生活

Forget-me-not

d0185717_9354117.jpg


      「  forget-me-not 」
        は英名・・・・
        庭にわすれなぐさ が咲いています。

        ブルーの小さな 小さな花が かわいいです。

        花言葉は「真実の愛」「私を忘れないで」


        西洋での花言葉は

        「true love(真実の愛)」「memories(思い出)」

        小さいのに 思いは重い・・・・?


          ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

        その人の 見た目と 秘めた情熱は  同じではないのだと
        驚かされることもありますね・・・・・。

d0185717_9355663.jpg


        小さくても 目立たなくても
        しっかりと 芯のある 気持ちをもった 女性になりたいです。

        出しゃばったり 主張は したくないけれど・・・・・・
        
d0185717_936588.jpg


        昨日も 友人と ランチでした・・・・・・。

        そして 今日も 別の友人と ランチです・・・・。

        お楽しみが 続く 今週の私。

        心に 小さな花が 満開です♫♪♫
[PR]
# by atsmama | 2016-03-24 09:52 | ガーデニング

木の芽時・・・・

d0185717_5205371.jpg

         「 木の芽時 」このめ・どき

          木々が芽吹く時期のこと・・・・・・

          木の芽時とも呼ばれる 春先は、
          寒暖差が激しい 気候の変わり目で
          身体的なストレスがかかる時期・・・・。
         
          そして、
          進級、進学、異動、転居など
          社会的なストレスにもさらされる時期・・・・。

          
          精神状態が不安定になりやすい時期だとされています。

d0185717_521227.jpg


          ・・・ そうかもしれませんね ・・・・・・・

          春の光を浴びて
          心に 希望や 期待が あふれてきます。

          でも 冷たい風に 吹かれると
          いろいろ 不安も 生まれたりします。

          春は ちょっと 心が フクザツ & フアンテイ・・・・。

d0185717_5211363.jpg


          昨日 お友達と ランチしてきました。

          久しぶりに会う お友達。

          遠くから わざわざ 車を走らせて来てくれました。

          30年来のお付き合いになります・・・・。
          いつも いつも 美しい人です。

          しばし 心のフアンも 消えて
          楽しい時間を過ごしました・・。

          会えて 良かった。いつもありがとう。
[PR]
# by atsmama | 2016-03-23 05:39 | 生活

スイッチON!の日☆

d0185717_10174972.jpg


           昨日は 突然 私の頭の上の
           大きな 電球にスイッチが入り

           黄色い光が
           ピカッ☆っと点灯しました☆

           大きな決断をしました。


           春だからでしょうか・・・・・。

        *******************************************

d0185717_10175846.jpg


         「 新婚さんいらっしゃい♫ 」
           ステキでしたね~。


           テレビ映りもバッチリ!

           本当に ステキな 感じのいい 可愛らしいカップルです。

d0185717_1018789.jpg

           Hula の息もピッタリで・・・・・・

           私も タヌキ君と踊りたいな~・・
           って 思いましたよ。

           昔 ディスコで踊ってた時みたいにね(笑)

             ・・・・・・・・・・・・・・・・・

           心温まるものを 観せていただきました。
           ありがとうございます♫

d0185717_10181525.jpg


           ピカッ☆ っとランプが点灯してしまったので
           もう  自分を信じて
           また 前進♫ 前進♫

           ・・・だって 春だもん・・・・・・

           ・・・春だもん ・・・・・・・・・
[PR]
# by atsmama | 2016-03-21 10:29 | 生活